(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎が植物のことを中心に綴ってます。

(新)ショウタロウブログ

Webshopあります。

Webshopはこちら→

お知らせ 出店情報

2019上半期の予定のお知らせ(移動販売など)

更新日:

どもども~

2019年上半期のお知らせのページになります。

この記事の投稿時(2/13現在)でメール等でご連絡を頂き、参加させてもらえることになったイベントについてです。

3月

第7回彦根クリスマスローズ展示即売会

四方さんのヴェシカリウス

 

昨年に続き今回も3日間連続で参加いたします。販売するものがなくなってもとりあえず居ます笑。

上田政子さん(まーちゃん)主催の毎年恒例イベントです。今回で僕は3回目の参加になります。

ちなみにクリスマローズ展と名の催しの出店ですが、僕はまったくクリスマスローズに詳しくありません。

ですがまーちゃん含め、ヴェシカリウスの四方さん、ローザンベリーのヒデさんなどなど常駐している出展者のみなさまは言わずもがな、各々を紹介する必要もないほどとんでもなく色々知っている人たちの集まりなのでお気軽にニッチな事や「どこで仕入れた情報?」といったお話で盛り上がってください。

昨年の模様はこちらからどうぞ。

第7回彦根クリスマスローズ展示即売会

  • 日時 3月8,9,10日(金・土・日)
  • 開催時間 10:00 ~ 16:30 くらい
  •  

趣味の園芸 アーカイブ選

段取り良く進み午前中で収録が終わったということでもよく覚えてます。

超絶個人的なお知らせです 笑。

2016年に放送された回なのでちょうど3年前ですね。ガーデニングに向くユーフォルビアについての内容です。

再放送なのでもちろん内容に変化はないですが、「how to」系のコンテンツの良い点として流行などは多少あるものの、不変的な内容なので3年経過しても違和感なく見てもらえると思います。

 

僕自身としてはこの3年で「ものすごい老けた」とか「アレ?ちょっと肥った?」とか「禿げました?」とかそういうのはないと思いますので(言われたこともありませんが)、

 

容姿が違いすぎて番組内容がまったく入ってこない

 

という事も起こらないかと思います。放送時に着ていた服はまだ着てますからね。

 

何にしても初のアーカイブ選での登場です。選んでくださり感謝です。

放送日は

3日間あります。

  • 3/17(日)8:30~
  • 3/19(火)10:25~
  • 3/21(木)12:30~

となっています。

4月

Rose Branch

 

ローズブランチ 滋賀県米原市のお庭です。

ネペタ・ネルボーサ 'ブルームーン' が今年も見られると思います。

4月13,14日は昨年に続き滋賀県米原市の Rose Branch  さんのフェスに参加させてもらえることになりました。

会場はものすごくわかりやすい場所ですが一応地図を。

北陸自動車道・米原ICを降りて混んでないと5分?くらいです。

国道8号線を彦根の方に行くと左手にローソンがあるのでその後ろ側の道です。

昨年の秋のフェスの時から一気に規模が大きくなり、大阪の方面や僕よりも遠い静岡からも出店されている方がいたりして色々な種類の植物が販売されていました。

今回も同じ規模になるのかな?っと思います。

Rose Branch フェス

いこまるしぇ

いこま亭はこのような見た目のお店です

昨年の春にお誘いくださいました岐阜県可児市にある いこま亭 というイタリア料理店の駐車場で定期的に開催されている4月21日(日)のマルシェに参加いたします。

 

いこま亭さんについてはこちらから。

➡ 食べログ で見る

 

下記住所をナビに入れてもらえれば良いかと思います。

いこま亭

 

岐阜県可児市川合北2-138

 

 

だいたいの位置はGoogle Map でご確認ください↓

また時間は昨年と同じでしたらだいたい10:00くらいです。

終了時刻は特に設けていません、とお知らせを頂いてます。

今回はちょっと初めての試みで、いくつか販売物を詳しく掘り下げて「説明販売」的なことを行う予定です。

いこまるしぇ

yuki さん オープンガーデン

春のyukiさんオープンガーデンです。

定期参加させてもらってますm(__)m

例年は5月開催でしたが今年は4月に開催されます。6月分にも参加する予定です。

yukiさんのオープンガーデンに興味がある方はお手数をおかけいたしますが、場所等は一般のお宅が開催地ためネット上に載せるとちょっとアレなのでリンク先のyukiさんのブログ等から直接メールしてください。

yukiさんオープンガーデン

5月

Bluemoon Cottage オープンガーデン

 

昨年公開された秘密の花園です。

春のBluemoon Cottageさんオープンガーデンです。

ほぼほぼ「レギュラー」として入れさせてもらってます。

Bluemoon Cottageさんもyukiさんオープンガーデンと同じ理由になり申し訳ないですが興味がある方は場所等は一般のお宅が開催地ためリンク先のブログ等から直接メールし場所などをご確認ください。

6月にも参加します。

Bluemoon Cottage さん

 

っと現時点でこのような予定になっています。お声をかけてもらえてうれしいです。

こちらのページは参加イベントが増えたら(たぶんこれからまだ増えます。)

お知らせ用

として随時更新していくのでたまに覗いてもらえるとテンションが上がります 笑。

ではでは~

以下は終了分です。

-お知らせ, 出店情報

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2019 All Rights Reserved.