"/>

(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎がとりあえず植物のことを中心に、それと昔の旅行記のこととか綴ってます。

(新)ショウタロウブログ

関連コンテンツユニット



 新しい記事
2017.10.15
エスコルチア 'バターミルク' 白とも黄色とも言えない微妙な色合いがなかなか良いです。
2017.10.13
サルビア 'マドレーヌ' プラテンシス系のサルビアです。メイドリーンとも呼ばれます。青と白の二色の花がなかなか良いです。
2017.10.08
エスコルチア 'タイシルク ピンクシャンパーニュ' ピンク色っぽい八重咲き品種です。あまり流通してないので誰得な内容です。
2017.10.05
ユーフォルビア 'シルバースワン' 白系の斑入りだとこれが一番育てやすいと思います。
2017.10.01
バーベナ 'バンプトン' は全体が濃~い紫色というなかなか渋いバーベナです。緑色になる時もありますが。
2017.09.28
長年ずっと何か気になっていた植物が判明しました。アラキス・ピントイ という熱帯性のマメ科植物でした。
2017.09.24
サルビア ドゥリフォリア の1年間観察結果を。なかなか使えます。耐寒性とか好む環境とかがわかりましたので。
2017.09.19
ユーフォルビア 'ブラックバード' はレッドウイングという見た目がけっこう似てるユーフォルビアの選抜種のようです。
2017.09.16
ポトス について。原産地ではないですが観葉植物が野良化している状況や環境が面白かったのでブログにしました。
2017.09.12
アカンサス ホーランドゴールド 新しい葉は光沢のあるけっこう黄金葉。気温が上がるとライム葉に。花が無くても良いね。

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2017 All Rights Reserved.