(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎が植物のことを中心に綴ってます。

ショウタロウブログ

Webshopあります。

Webshopはこちら→

2019年秋のお知らせ

2019年秋のお知らせ(移動販売)です。➡ 移動販売ページへ

お知らせ 出演の案内

11/6(水)放送のNHK名古屋制作・さらさらサラダに出演します~ 【東海4県・北陸3県】

2019年11月1日

どもども~

NHK名古屋制作のさらさらサラダという番組に出演することになりました。

放送地域は愛知県・三重県・岐阜県・静岡県の東海4県と福井県・富山県・石川県の北陸3県になります。

 

さらさらサラダという番組はどのような番組か?と知りたい方は公式HPでご確認ください。

さらさらサラダ

 

さらさらサラダは園芸番組ではなく、地域の生活情報番組になります。

料理のことや、お祭り、人、季節の事、などを中心に生放送でお送りされています。

 

僕は2017年の7月?に初めて出演させて頂きました。

前回は直前に趣味の園芸にも主演させて頂いていて、さらさらサラダでは趣味園の内容(ネペタ)とジャカランダが名古屋や静岡県や三重県で見られますよって内容でしたね。

前回の放送内容はこちら

 

今回は「手軽に新鮮! ベジタブルガーデン」というタイトルで、簡単に楽に育つ冬の野菜についてという内容です。

簡単に楽に、なので大きくなるハクサイや結球レタス、ダイコン、ニンジンなど土がたくさん必要な野菜の話ではありません。

 

疑問

なんでこの人が野菜????

 

っと思われる人がたぶんいらっしゃるかと思いますが、

僕が年間を通じてもっとも多く種を播いて栽培している植物は「野菜」というジャンルです。

数えてないですが園芸用植物の軽く倍は野菜の苗を作ってます。

 

なにかしら自分で食べる用に育ててますしね。

まだベランダにスイートバジルがありますし、温室の外でコンテナ栽培ですがわけぎ・リーフレタス・ロメインレタス・玉ねぎ・一本ネギ・ニンニクをやってます。

 

っとどんな内容かはまだ言えませんが、生放送なので「あワワっ汗」っとならないようにしたいです汗

 

ではでは~

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、俗世界から離れたく未知の業種だった園芸業界へ。

知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。

⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, 出演の案内

Copyright© ショウタロウブログ , 2019 All Rights Reserved.