(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎が植物のことを中心に綴ってます。

(新)ショウタロウブログ

mohamed_hassan / Pixabay

Webshopあります。

Webshopはこちら→

宿根フロックスの記事について

宿根フロックスについてはこちら→  

出演の案内

放送日【2018/12/23】前に。ご協力ありがとうございました。

更新日:

 17時ごろに終わりましたが冬なせいか外は真っ暗でした。

どもども~

もうすぐ(※注 2018/12/23)放送予定の趣味の園芸の放送と収録の模様のちょっとしたお知らせです。

 

ちなみに放送日はこちら

  • 12月23日(日曜8:30)
  • ※再放送 12月25日(火 10:25)、12月27日(木 12:30)

 

今回の収録で使用させて頂きました場所はダイワハウス様でした。

場所はこちらです ➡ ダイワハウス 日進xevo GranWood 展示場

モデルハウス・・・キレイでした・・・ブルジョワ感に溢れてました・・・お家を建てる予定がある方はぜひぜひダイワハウスで・・・・ブルジョワへの階段を一段登れますよ・・・。

お部屋の飾り付けなどをお願いしました。

それで急遽室内の飾り付けや装飾を行うことになり番組ディレクターさんからインテリアコーディネーター的な人が知り合いにいないですか?とのことで、

ガチのインテリアコーディネーターな人は知り合いにいませんが

ガーデニングはもちろんですが生け花やフラワーアレンジなど生花を長く扱われていて、テーブルコーディネートやキャンドル制作など室内の装飾に明るい人、

というと真っ先に牧さん(インスタはこちら ➡  @bluemoon-cottage )が思い浮かびあの方にお願いしようっ!

っとけっこう間近でしたがお願いしたところ快くご承諾してくださいました。

ほんっと助かりました。ありがとうございました。

この画像は牧さんから頂きましたが、

この手の動きというか手の向き・・・・何やってんだろ????我ながら不思議だわ。

というか三上さんと何の話してたんですかね・・・・ハハハ。

今回はペペロミアを取り上げましたが僕が園芸を始めて2年目くらいに知り合い、(たまに濃い)交流をさせて頂きました「ペペロミアと言えばこの人!」と言われるIさん、今年は1年を通してホンットお世話になりました。

「たった2鉢の3.5号ポットを5年かけて出荷できるまで増やした」

この話を聞いて「ペペロミアも熱いけど、この人も熱いな」っと思った6年前でしたわ。

ありがとね、Iくん。

スポンサーリンク

それで

まいど収録が終わってから三上さんと何枚か写真を撮ってもらうのですが・・・・

なんかいつもと違うことしようかなっということで

「ちょっ!伊藤さんなんて顔してるんですか!!!!」

と「アホ顔」をしました。

ホンマもんの「アホ顔」ではないですが気になる方はたぶん放送日前に投稿されるであろう三上真史氏のtwitterをご覧ください(^^;

それではっ!

 

-出演の案内

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2019 All Rights Reserved.