PR お知らせ 出演の案内

【さらさらサラダ】無事に終了いたしました。ありがとうございました【生放送】

2017年6月2日

東海4県・北陸3県で放送されている NHK名古屋支局制作 「さらさらサラダ」への出演、無事に終了いたしました。ご覧くださったみなさまありがとうございました。

題材は先日の趣味の園芸のネペタを主に取り扱う内容でしたが、放送エリア内の情報番組ということもあり、これから見ごろを迎える静岡県袋井市の「可睡ゆりの園」の中継と名古屋市にある「戸田川緑地公園」のジャカランダが取り上げられてましたね。

戸田川緑地公園のジャカランダについては人生初のレポートを経験させて頂きました。

難しいっすね~レポート(^^;)

自分の語彙力のなさにビックリしましたわ、ハハハ(-_-;)

でも、ジャカランダについては旅行記でも書いてますが(その模様はこちら↓)、

ヒマワリやアサガオといった割かし生きてく中で誰でもが覚える一般的な植物以外で、

僕が初めて実物を見て認識した初めて植物でして、

それがまさかテレビという場で自分の体験談というかエピソードトークが採用され生かしてもらえるなんて夢にも思いませんでした。番組内で自分がレポートしている映像とディレクターさんが取り寄せてくれた、ジンバブエのジャカランダ並木を見た時には、ちょっと感動しましたね^^;

MCの西川カークさん(カークさんについてこちら→西川カーク)が、本番前に

「カリフォルニアに住んでた時に青くてすごくキレイな花を咲かせる樹があったけど、今日あれが何だったかがわかりましたよ!」

と言ってくださり、番組終了後に趣味園のネペタ回を担当してくださったディレクターさんもやってきて(さらさらサラダの収録場所はNHK名古屋の1階部分なので)、ジャカランダについて教えてよっ!とお声をかけてくれ、

園芸好きな人以外で植物について盛り上がれるなんて、

ジャカランダすげぇなぁ~

と思えたのも無事に終了したからで・・・というか番組ではネペタを主に取り扱ったんですが 笑。やらかしてたらこんなこと思えないですからねぇ^^;

もう一人のMCの山本志保アナウンサーは以前趣味の園芸のMCだっこともあり、さらにご自身も趣味で園芸をされるほどな方なので、やはり園芸には明るく少しでしたが園芸話ができて嬉しかったです。

なにはともあれ、スタッフさんや関係者のみなさまありがとうございました。

それと!

公開生放送に来てくださった牧さん!いつもありがとうございます!

6月のオープンガーデン出店はよろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

 

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, 出演の案内

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>