(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎がとりあえず植物のことを中心に、それと昔の旅行記のこととか綴ってます。

(新)ショウタロウブログ

滋賀県米原市のガーデン、rosebranchです。

Webshopあります。

Webshopはこちら→

お知らせ

【ありがとうございました】滋賀県米原市 Rose Branch フェス【2018/11/25】

投稿日:

滋賀県米原市のガーデン、rosebranchです。どもども~

11/25(日)に秋のRose Branch フェスに参加させて頂きました~

毎度ながらお声をかけてくださいましたまーちゃんこと上田政子さん、どうもありがとうございました。

また、お越しくださいました多くのみなさま、楽しいお時間をどうもありがとうございました!

あまり知られてないかもですが、Rose Branchは ㈱ Base One という会社が運営しています。

そのためか Base One Marche という看板がありました。

地植えのアガベ・スカブラ。

今年の3月に植えてもらったアガベ・スカブラ。

拡大すると

agave scabra 滋賀県での地植え株です。

当たり前ですが僕の下にいた頃よりも葉の枚数も増えて二回りくらい大きくなりましたね。

完成形になるのが楽しみです。

2018年11月現在の話ですが、このセダムを増殖しています。

年が明けて2019年・3月の彦根クリスマスローズ展示即売会にポット苗を持っていけるかも。

まーちゃんからお誘いのおかげで愛知県に接していない県へ移動販売をする機会を頂きましたが、ホーム(東海地方)から出ると毎回勉強になることが発見できます。

 

差し当たっては来年3月の彦根クリスマスローズ展示即売会ですが、その時にも今回のような「あんまり他では見ないな~」っというような植物を持って出かけたいと思います。

みなさまどうもありがとうございましたm(__)m

ではでは~

-お知らせ

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2018 All Rights Reserved.