"/>

(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎がとりあえず植物のことを中心に、それと昔の旅行記のこととか綴ってます。

(新)ショウタロウブログ



オープンガーデン

彦根クリスマスローズ展&アルムさんクリスマスローズ販売会 ありがとうございました

投稿日:

えー週末は彦根クリスマスローズ展に2日、本日はアルムさんクリスマスローズ販売会と3日間移動販売をさせて頂きました。

各主催者さま、出店者さま、お越しいただいた皆様、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

スポンサードリンク

彦根クリスマスローズ展

最終日のオープン数分前の状態です(^^)

第5回彦根クリスマスローズ展では初めてお会いする方や昨年お会いした方が多数いらっしゃってくださり、お会いできホント嬉しかったです。

僕はクリスマスローズに関しては一般的なことしか知りませんが、来場された人たちのお話はなんだか外国語を聞いている気分でしたが

みなさん各々熱く語られている様子から、

「面白いモノが本当にたくさんあるんだろうなぁ~」

と感じました。

こういう事を書くと怒られそうですが、

園芸ってやっぱ楽しい事なんだなぁー

と。

開店30分後の様子。まだ写真を撮る余裕がありますが、この数分後からまったくその余裕もなくなります(;^_^A

今回のチラシや主催者のまーちゃんやインスタなどSNSにて

「珍しい苗の販売」

といった文字をチラホラ目に入っていたので

「この品揃えで良いのかな~大丈夫かな~満足して頂けるんかな~」

と心配してました(ホントに!)が、満足して頂けましたでしょうか?

来年も参加させて頂けそうなのでまだまだネタはありますので、さっそく準備いたしますね(^^)v

重複いたしますが、主催者さま、出店者さま、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

アルムさんクリスマスローズ販売会

そして本日開催のアルムさんクリスマスローズ販売会ですが、オープンガーデンも含めて初の3月の開催でした。

天候にも恵まれたおかげか、開園前には複数のお客さんがいらっしゃり、11時開園でしたが各出店者の準備も終わっていたので少し早く開園されました。

開園と同時にその後数時間バッタバッタでなんか失礼なことをしていたり言ってないか心配ですが、嬉しかったです<(_ _)>

アルムさんのオープンガーデンは4月・5月・6月とありますので、またのお越しをよろしくお願いいたしますね。ちなみに僕はすべての日に出店いたします(^^;)

オープンガーデン他、アルムさんのイベントの日程をお知りになりたい方はこちらで→ イベント日程

 

最後に3日間お付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

ではでは~(^^)v

スポンサーリンク




スポンサーリンク




Webshopはこちら→

スポンサーリンクと関連コンテンツ



-オープンガーデン

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2017 All Rights Reserved.