PR 植物

思い出し旅行1997 ~バックパッカーになる前の序章 その4~

2016年5月28日

確か前回は初めて一人で海外に行って空港から出られずお迎えが来るまでたださみしかった、という情けない話でしたね~。

 

今夜はまたさらに情けないですよ~ハハハ

 

なんとか市内の宿(YMCA)に連れってってもらってそれから次の知り合いの方に合うまで4日くらいだったかな~あったんですよね~。

 

僕が泊まったYMCAはたぶんまだあると思うんですが、比較的バンクーバーの中心街の方に位置してまして買い物したり食事しに行ったりするには困らない立地条件でして、実際目の前に確かデニーズがあってよくそこで一人で食事をしてました

・・・・

というか、次の方と会うまで実はデニーズでしか食事ができなかったんですよね~

 

理由は超簡単でお迎えに来てもらった方とYMCAにチェックイン後に食事に行ったのデニーズで、注文の方法を知っていたからなんです。

 

他店で注文するにもなんて注文をして良いのかわからず、そこで伝わらなかったらどうしよう、とか入りたい店があってもこうマイナスに思ってしまって結局一人でバンクーバーにいる時はデニーズでしか食事ができず・・・・

 

こんな感じだったのでもちろん公共交通機関なんかは一人で乗れず、行きたい所があっても行けず、ただYMCAの辺りを歩きまくった、という非常にもどかしい時間をすごしましたね~

 

いったい何回ロブソン通りを往復したことか・・・・orz

そしてヴァージンメガストアー・・・毎日視聴しに行ってすみませんorz

怪しい雑貨屋兼冬着屋も何回も行ったねぇ~初めて鼻ピアス+青いモヒカンの女の人を見たなぁ~・・・・orz
しっかり体中タトゥーだらけだったし(゜_゜)

 

そうそうデニーズではいつも同じ黒人の女の店員さんと会うので「今日は何を食べるの?」と聞かれて恥ずかしかったなぁ~・・・・

 

でも空港から一人で出られないとかこういったネガティブな経験がこの時にあったからこそ、

後々「もうあんな情けないのは嫌だわ」と思って

 

「どこでも行ってやろう」
と思えたのですが(笑)

 

YMCA後はその方の家で泊めてもらい仕事も休暇に入ったということで、スキーに行ったり、そうそうこのスキーと聞いたら斜面を滑ってくスキーを思い浮かべるじゃないですか

 

この時僕が連れていってもらったスキーはなんとクロスカントリーでございまして・・・・・

 

滑るんじゃなくて、雪山を登る

 

ですよね~ホントに(*_*)

 

 

もちろん後にも先にも板で雪山を登ったのは初めてだったので、むちゃくちゃ疲れましたがいい思い出です。ちなみに帰国する数時間前にも連れってってもらいましたわ

 

毎日クロカンしに行ってたんじゃないかな~(^-^;

 

ちょうどクリスマス時期ということもあって、その方の親戚の集まりやらパーティーにも同席させてもらってこれくらいの時には完全アウェーな状況には慣れてきてたので、一生懸命知らない人に話しかけたりしてましたね~。大抵ああいったパーティーだとおばあちゃんやおじいちゃん的存在の方はすぐにイスに座って一人ボケ~としてしまうので、そういった方にターゲットを絞って話しかけてたなぁ~といま思い出しましたわ、ハハハ(^-^;

 

んで帰国後は一人で何かやった達成感があったとかそういうのはなく、強制参加の成績アップのための冬季特別授業を丸サボリしたので休み明けのテストの成績が悪かったら担任に強請られるなぁ~、ととても現実的なことをまず思いましたね~

 

何が身に付いたとかはないのですが、自分一人だと何もできないんだなぁ~と最初の一人旅行の道中で思いましたかねぇ~(゜_゜)


あととにかくこんなにも情けない人間なんだとは思いましたね~もっと鍛えないと!と思いましたね。しっかり特別授業はサボリましたが

 

というわけで、1996年と1997年のカナダ編は以上でございまして・・・次回から年月は変わり2000年!

 

トルコ編

 

に移ります~(^^)v

 

 

トルコはねぇ~たぶんここだけで毎日ブログネタにしても1年くらいはイケるんじゃないかと思うほどネタがありますよ~プププ(^_-)

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-植物

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>