(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎がとりあえず植物のことを中心に、それと昔の旅行記のこととか綴ってます。

(新)ショウタロウブログ

愛知県 日進市 オープンガーデン

Webshopあります。

Webshopはこちら→



雑記

趣味の園芸「ネペタ回」をご覧くださりまたアルムさんオープンガーデンにお越しくださりありがとうございました。

投稿日:

本日は趣味の園芸「ネペタ回」を拝見くださり、またアルムさんオープンガーデンにお越しくださったみなさま誠にありがとうございました。

オープンガーデン出店のため、まさに放送されている時間は車から荷物を降ろしていましたためまだ当の本人は番組を見ていませんが(^^;)

なんせ我が家にはビデオデッキ及びレコーダー?という録画できる機器が一つもないもので、録画ができず・・・25日か26日の再放送を見ようかと^^; 

収録にこの度も様々な人より多大なるご協力頂きました。

愛知県 日進市 オープンガーデン

主な収録場所を提供してくださったアルムさんこと牧さん。ロケの日はピーカンでけっこう気温も上がりましたが、暑い中お付き合いくださり、またお茶などを出してくださったりと細かなお気遣いホントにありがとうございました。

また、放送の序盤で登場した実際にネペタがWisley Garden にて植栽されている写真を提供してくれた福岡県の金華園・二又朋則さん

RHS(英国王立園芸協会)社員だった二又くんはわざわざWisley Gardenの園長さんに番組内でWisleyの写真の使用許可の承諾や、RHSのカメラマンの画像を取り寄せてもらったりとほんの数秒の使用にも関わらず忙しい中時間を割いてくれて申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。

とりあえず無事に終了できホッとしております。

明日からまた精進したいと思います。

ありがとうございました。

※明日と明後日はyukiさんオープンガーデンに出店します(^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織で事務職という名の雑用をこなした後に、まったくの未知の業種だった園芸を知識、経験、そして資金もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。

⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-雑記

Copyright© (新)ショウタロウブログ , 2017 All Rights Reserved.