(新)ショウタロウブログ

(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎がとりあえず植物のことを中心に、それと昔の旅行記のこととか綴ってます。

オープンガーデン 雑記

今日はグリーンフィーストさんのご自宅マルシェに。

 

スポンサードリンク

今日は久々にお邪魔のグリーンフィーストさんのご自宅マルシェ。

ニセアカシア'フリーシア'や黄色のメラレウカがキレイですわ~。これだけ育つと画になりますね~。

今日は良い陽気で続々とお客さんがいらっしゃって、僕も色んな人と話し混んでしまいました(^^;) ブログネタを撮りにお邪魔したのですが(笑)

グリーンフィーストさんのご自宅マルシェは苗など植物が主体ですが、お知り合いのお店のパンやご令嬢のyさんの雑貨なども販売されています。

長くドイツにお住まいだったご令嬢のyさんの雑貨が欧州感というかクリスマス感を漂よわせ・・・・これからの時期の欧州は町というか地域というか国というか大陸ごとクリスマスですね~(^^)v

クリスマスの時期にカナダとスワジランドにいたことはありますが(笑)

で、ブログネタを!ということでお庭散策させて頂き・・・・画像右側のニューサンランはなんか見覚えあるな~数年前に僕の元から旅立った株だなぁ~とかベルケアいいなぁ~あ!このグレビレアもそうじゃん!むっちゃデカくなってる!とか声を出してたら、ご令嬢のyさんから「頭の中で思ってることが口に出てるって!独り言になってるって(-_-;)」とツッコミを頂きました。

アジサイのマジカルシリーズのなんとか。上から三節目あたりから出てる新芽を残して切ってしまえば来年も咲きますよねーとお忙しいなか話を振ってみたり

アオキ~!イイねぇ~日本の植物!日陰でも育つし手間がかからないしそこそこ寒さに強いし暑さにも強いし水もそれほどいらないし・・・あまり評価されないけど。

 

それで、

 

11:30には帰りますからね~と言いつつ結局12:30までお邪魔してしまいました(笑)

あー楽しかったですーグリーンフィースト・myさん、yさん、話相手になってくださった皆様ありがとうございました~(^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Webshopはこちら

-オープンガーデン, 雑記
-

  • Google+
  • Pocket
  • B!はてブ
  • LINE