(元)バックパッカーな園芸家・伊藤章太郎が植物のことを中心に綴ってます。

ショウタロウブログ

Webshopあります。

Webshopはこちら→

2019年秋のお知らせ

2019年秋のお知らせ(移動販売)です。➡ 移動販売ページへ

オープンガーデン

【ありがとうございました】秋のBluemoon Cottageさんオープンガーデン【2018/11/14】

どもども~

ほぼ「レギュラー出店」させてい頂いてるBluemoon Cottageさんの2018年・秋のオープンガーデン移動販売ですが、

楽しいお時間をご提供くださりお越しくださりました皆様どうもありがとうございました!

そして

 

この人、ぎっくり腰って言ってたけどほんまかいな?

 

と思われた方が多かったと思いますが、おかげ様で100%な状態ではないもののかなり回復してました(^^;

Bluemoon Cottage さんのブログは↓へ

詳しくはコチラ

スキミアが相変わらずキマッてます(^^)

秘密の花園など久しぶりにお庭を拝見できましたが、今年の夏の影響はやっぱり凄かったんだな~と。前々から思っていたことですが、これからは耐寒性や冬越しよりも耐暑性や夏越しに重点を置いて庭植えや露地栽培しやすい植物や情報を提供する必要があるなっと今日また思いました。

場所が数メートル違うだけで同じ植物が瀕死・好調な状態を見せてもらったのでより強く思いましたね。

見事なヤツデの花。

真夏に35日ほど雨が降らなかった気候でもイネ科は強かった。それと日本原産や固有種は強いなと。斑入りとは言えヤツデは見事でした。

先ほど更新された牧さん(Bluemoon Cottageさん)のブログで

秘密の花園はまだまだDIYや植栽を思案中です
庭を行ったり来たりと散策していると次々にアイデアが浮かんできます
庭がどのように進化していくのか自分でもまだわかりませんが、自分らしい庭作りを楽しみながら頑張りたいと思います

と書かれていまして(引用してすみません)、秋植えで来春咲きの宿根草や球根をガンガン植えられていますので来春もまた楽しみですね。

来春のオープンガーデンもよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク

 

ではでは~

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、俗世界から離れたく未知の業種だった園芸業界へ。

知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。

⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-オープンガーデン

Copyright© ショウタロウブログ , 2019 All Rights Reserved.