PR お知らせ

2018春 お知らせページまとめ

2017年2月22日

こちらは2018年の春(3月~6月)の出店などのお知らせをまとめました。

この記事を書いた人

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から知識や資金などなど、重要なモノがほぼ0の状態から園芸を生業にした元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。

もう少し詳しいプロフィールはこちら

オープンガーデン出店

Bluemoon Cottage さん

Bluemoon Cottage さんこと牧さんオープンガーデンです。

4月、5月、6月と開催されます。

それぞれの日程は下記のリンク先のページで確認できます。

または2018年旅行代理店のクラブツーリズムのプライベートガーデンツアーに組み入れられましたので、そちらの確認もできます。

yukiさんオープンガーデン

この春は5/24(木)の1日だけ参加させて頂きます。

詳細情報はyukiさんのブログでご確認ください。

クレマチス講習会

クレマチス生産で全国的に有名な及川フラグリーンより及川洋磨氏をお招きして講習会を6月に行います。

日程は6/4の午後と6/5の午前になります。

技術的なことを中心にBluemoon Cottageさんのお庭で実際に育っているクレマチスを例にしてツアー形式で講習を行って頂きます。

内容やお申込みについてなど詳しくは下記のリンク先でご確認いただけます。

 

彦根クリスマスローズ展示即売会

毎年3月に滋賀県彦根市で行われる「クリスマスローズ好き」な人たちが集う会です。

クリスマスローズを販売する人たちは自称「変態」と言われていますが、専門家の集まりのような堅苦しい訳ではなく、

どちらかと言うとお客さんとしていらっしゃる方たちも年に1回の情報交換会や家庭の悩みなどを話にくる、といった感じのユルい雰囲気の即売会です。

そこに僕もクリスマスローズ以外の植物販売として参加させてもらってます。

随時追加していきます

こちらのページはイベント参加が決まり次第追加していきますね。

よろしくお願いします~

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>