PR 出店情報

12/2(金)はBluemoon Cottage さんにて出店します~ (ビオラはたくさん持って行くのはここだけの話)

スポンサードリンク

上のイラスト通りのブログタイトルですが笑

いつも直前のお知らせになりますが、12/2(金曜日)にBluemoon Cottageさんにて今年最後の出店をさせて頂きます~(^^)

詳しく事柄やお問合せはアルムさんのブログをご覧になってください→こちら

10月・11月の出店の際に持っていったビオラがアルムさんやfelicia先輩がインスタに挙げてくださったおかげか、少し話題になっているような、ないような事をチラっと小耳に挟みまして・・・・

とりあえず2日に持っていくビオラの一部ですが載せますね(^^)

フリフリなのがおおいなぁー笑

絞り咲き、好きだわ~(^^)

そういえばどなたかが黒いのが欲しいです~と言われていたなぁ~っということでややウサギっぽくなってる黒いのも頂いてきました(^^)v

実はネットショップにビオラを挙げようか考えているのですが・・・

このあたりの微妙な色合いのビオラはデジカメでははっきり出ず、肉眼とかなり異なる色合いでして・・・・実物と画像がかなりかけ離れていることが多くクレームの原因になるんじゃないかな~と思いやや躊躇しています(-_-;)

上のは画像で見るとピンクっぽく見えますが、実際は白っぽい紫色なんです・・・orz

ビオラに限ったことではありませんが、たいていの花は気温や紫外線の量で花色が濃くなったり薄くなったりと変わることが多く、

この手の類のビオラはというと100円とかで売っている種苗会社さんが何年も時間をかけてほぼ同じ花の模様や色が咲くように「固定させたモノ」とは違い、

次に咲いてくるものでさえ花の模様がまったく違い同じ株から出た花とは言いずらいモノが出現することもあり(これが面白いと個人的に思っているのですが、すみません)、

開花見本としての画像を出すことにも怖さを感じます(-_-;)

 

そのためお時間がございましたら是非実物をご覧に12/2(金曜日)にBluemoon Cottage Marketにいらっしゃってください。再度リンクを載せますが「こちらへ GO!」です→ こちら

 

その他持っていく予定の苗ですが、原種のジギタリス・オブスクラ

 

前回間に合わなかった色々なスイートピーなども持っていきます~。もちろん「苗」の状態ですが。いつもながら花付きの苗はほとんどありません(-_-;)

今回も花が咲いている植物はビオラのみになります。

 

再度同じようなことを書きますが、お時間がございましたら是非12/2(金曜日)にBluemoon Cottage Marketにいらっしゃってください。再度リンクです!→ こちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

それでは12/2、お待ちしております~!

ではでは~(^^)v

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-出店情報

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>