PR お知らせ 出店情報

11月とは思えぬ寒さの中どうもありがとうございました<(_ _)>

いかにもな雪雲・・・・orz

本日の「番外編・Bluemoon Cottage OG(牧さんオープンガーデン)」にお越しくださいました皆様、寒い中どうもありがとうございました<(_ _)>

うん、天気の具合が芳しくないのは僕のせいではないぞ(と自分に言い聞かせてみる・・・・) 

誰かが

「天気は平等で公平なので文句は言ってはいけない。それに天気=お天道さま=太陽神=天照大御神だから、文句を言う=神様に文句をいう事だから」

と言ってたけど(やや理屈っぽい)、というのであえてお天気には触れず・・・・

 

でもさ、昨夜の天気予報では「気温は低いですが日曜日は快晴です!」って言ってませんでした???? 直前の変更はマジでご勘弁願います。

では牧さんのお庭の一部を(^^)

急に真冬になりましたが、植えて頂きましたビオラはイイ感じ。

急な寒さからか花はほとんど咲いてませんでしたが、今年の前半はたいへんお世話になったネペタ ウォーカーズロウはモリモリになってました(^^) 親株・・・・笑。

それと今日何人かの方から聞かれたのは、

この斑入りのペンタスね。

4~5年前だったかな~名古屋のど真ん中にあるけっこう有名なカフェの植栽に使ってもらったことがあるんですが、

かなり良いパフォーマンスをしてくれて評判が良かったんですよね~ビルに囲まれてほとんど直射日光も当たらない場所なんですがしっかり花は咲いて、

そのカフェはヘデラとかカレックスとかもともと葉モノがたくさん埋まってるところなんですがこの斑入りペンタスの明るい葉と鮮やかな赤花が意外にも雰囲気に合っていました。

その画像がないのがアレですが、意外に使えるんですよねー。

ともあれ、季節外れの寒さの中出店されたコナリエさん、主催者さま、たいへんお疲れさまでございました<(_ _)>

お越しくださいました皆様、ありがとうございました<(_ _)>

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, 出店情報

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>