PR お知らせ 出店情報

第6回 彦根クリスマスローズ展示即売会 に参加します

どもども~

今日はお知らせです。

タイトルの通りですが第6回 彦根クリスマスローズ展示即売会にありがたいことにお誘い頂きましたので今年も参加いたします。

昨年のチラシも良いなっと思いましたが、今年の感じも好き。

ちなみに僕はクリスマスローズは1鉢も持ってません・・・。

この記事を書いた人

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から知識や資金などなど、重要なモノがほぼ0の状態から園芸を生業にした元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。

もう少し詳しいプロフィールはこちら

会場の様子

それで行ってみたいんだけど、このイベントはどんな感じなの?

といったことは主催者のまーちゃんのブログに昨年の様子の画像がたくさん貼られているので

  • 会場の雰囲気を掴みたい
  • どんな感じのクリスマスローズが並ぶのか興味がある

といった感じで興味をお持ちの方はまーちゃんのブログをご覧くだされば、なんとなく掴めるかも?!しれません。

一応僕のブログでも昨年の様子は確認できますのでこちらもよろしかったらご覧ください。

ローザンベリー多和田のヒデさんとか出展&出品されてる人は個人で交配とかしちゃったり、珍しい原種を育てたりしちゃうクリスマスローズにかなり詳しい人たちです。

若者言葉で言うと、

ガチ勢

です。ホント。

そんなガチな人が4人+@いらっしゃいますので、

1人だと浮きそうで行きずらい・・・・・

なんていう心配をしてしまう方でも大丈夫です。

きっとどなたかがやさしく接してくれるはずです。

インターネットでしか見たことがないクリスマスローズも実物で見ることができるかもしれませんよ~

もう一つお知らせ

ここからはむっちゃ個人的で恐縮です。

先日ですが、一部の人はご存知でしたが僕のバキバキに割れていてもはやスマホの体をなしていない他の端末の「テザリング要員」と化していた格安スマホを買い替えたのを機に、

園芸屋っぽい投稿しないんですか?

というお声を少なからず頂いていたので、

新たにインスタのアカウントを作りました。

最近流行りの

「フォローしたら牛丼1杯無料!」

とかそういうのはありませんが、よろしくお願いします(^^;)

ではでは~

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, 出店情報

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>