PR 植物

思い出し旅行2000 ~トルコ編 その3~

2016年5月31日

どもども~(^^)v

今回こそはトルコに着けるのか!?

では今回もノープランで思い出しながらいきます

・・・・

んで先週は最終目的地はロンドンで失恋まっただ中の大学のツレが途中で別行動をすることを理由に付いてきたって話までで、まだ経由地のマレーシアにすら着けてない、ってとこでしたね~

この時は成田から出まして格安航空券ということもあってイスタンブールまで到着するのに、ペナン島・クアラルンプール・アブダビと3つ経由しましてねぇ~ペナンとアブダビは1時間くらいしか待ち時間がなかったのですが、クアラルンプールでは6時間くらいだったかな~けっこう長い待ち時間があったんですよね~

 

あ、余談ですがこの時に乗った飛行機会社はここ数年何かと話題の多いマレーシア航空でした(^-^;


ちなみに僕は学生時代に海外に行くときは常にマレーシア航空を使ってました(笑)


しかしながらクアラルンプールで6時間の待ち時間は普通に考えたら長いですが、トランジットなんで空港から外に出ないとは言え初の東南アジアということもあり、さらには大学生特有の妙に高いテンションに加えてクアラルンプール国際空港がとんでもなくデカくてですねぇ~・・・・

 

ご存じの方も多いと思いますが、1つの空港でフランスのシャルル・ド・ゴール空港のように空港内だけを移動する路線バスがいくつもある所はけっこう大都市と呼ばれる所に所在している空港にはあるのですが、クアラルンプール国際空港にはですねぇ~とにかくデカイのでターミナルとターミナルを移動するための、

 

路面電車

 

のような乗り物が2路線あるんですよ~

 

僕は無駄にテンションが高い大学生だったので、初めてこの空港に行ったこの時は何回もこの電車に無駄に乗ったりしてやりましたわ、ハハハ(^▽^;)

 

んでイスタンブール行きに乗りまして、文字通りいざ「飛んで・イスタンブール」だったんですがその道中はそれはそれは楽しいモノでして・・・アラブ系が8割以上の乗客の中、僕らみたいな極東系の人種は僕らを含め5人くらいしか搭乗してなかったせいかけっこう珍しがられましてねぇ~

 

僕らが座ってたシート付近に自然と人が集まってきて飛行機内のその1部分だけが誰でも参加自由のなぜか食ったり飲んだりできるどんちゃん騒ぎをするシートになってしまいまして・・・・

ついにはCAさんも何人か参加してきて内心は

 

「この人たち仕事しなくていいんかな・・・・」

 

 

と思いつつ宴会をしてましたわ、ハハハ(^▽^;)

 

 

 

確かその付近以外は真っ暗だったんで夜中だったんじゃないかな~今思うと良くクレームが来なかったなぁ~と思いますねぇ(^-^;

 

 

んで朝の7時くらいだったんじゃないかな~イスタンブールの空港に着きましてね~入国する前にトイレに行きましたら、なんか同じ匂いがする年齢が近そうなアジア系の方がいましてね~その人から、

 

 

 

「昨晩は飛行機の中で盛り上がってたね~むっちゃうるさかったからクレーム入れようかと思ってたよ~」

 

 

 

なんて笑いながら言われましてねぇ~これが今でも付き合いのあるY君との最初の会話で、その後立て続けにそのトイレに年齢が近そうな2人組が入ってきまして尋ねると関空から来た方たちで、Y君はいまで言う県営名古屋空港から来ましてその時はイスタンに来る道中で見つけた人と一緒で2人組、んで僕らも2人組、ということで偶然にも関空・名古屋・成田から来た年齢の近い2人組がイスタンの空港のトイレで一緒になって、なら6人で行動するか?ということでお互いの意見が合いこうしてイスタンブールの初日は始まりました(^_-)

 

 

ちなみにみんなクアラルンプールからは同じ便に乗ってまして、Y君も乗客の8割がアラブ系だったことで外国を意識したって話で盛り上がりましたね~(^^)

とまぁ~こんな感じでトルコ編がようやく始まるのですが、今回はここまで。


次回は着いて早々に人生初の

 

「24時間水だけしか取れなかった・・orz」

 

のような内容やらカッパドキアのこととになるんじゃないかな~

お楽しみにw

 

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-植物

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>