PR お知らせ 出店情報 出演の案内

お知らせ&お知らせ&お知らせ&お知らせ

2017年4月20日

タイトルに4つお知らせを入れましたが、実際は2つです。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から知識や資金などなど、重要なモノがほぼ0の状態から園芸を生業にした元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。

もう少し詳しいプロフィールはこちら

出店のお知らせ

基本的に籠り性ですが、この春もオープンガーデン出店をさせて頂きます。

アルムさん

●4/25(火)

●5/15(月)

●5/21(

●6/15(木)

詳しくはこちらへ→ アルムさん

今回は日曜日に開催される日があります。平日は自由に動けずお庭を見に行けない~という人は願ってもないチャンスですよー!

yukiさん

●5/22(月)

●5/23(火)

詳しくはこちらへ→ yukiさん

となってます~

よろしくお願いしますねー(^^)v

趣味の園芸5月号

テキスト 5月号

お間違えのないように、この表紙です(^^)

バラが表紙の5月号。

園芸屋のくせに僕はバラはまったくわからないのですが、小さい頃からの僕にとっての「バラ」の印象はネタでも思い付きでもなく、

この人↓です

黄金聖闘士 アフロディーテ

え・・・・・

誰・・・・・・・?

と思う人がほとんどではないでしょうか。

この人は、小学生時代にハマッったアニメ、聖闘士星矢(セイントセイヤ)で主人公とその仲間にとっての敵に当たる人物、

美の戦士・うお座のアフロディーテ

です。

こんなビジュアルですが、れっきとした  です(^^;

長いまつ毛&左目の下のホクロがセクシー・・・・・・でもです。

初めてこの人を見た時の衝撃と言ったら・・・・・もうね、ビックリでしたよ。「バラをくわえる人っているんだー」と本気で思いましたからね(^^;)

そして、黄金聖闘士・アフロディーテにとってのバラは武器なんです(-_-;) 黒薔薇なんかも使います。黄金聖闘士には階級があるのですが、アフロディーテは上から数えた方が早い順位だったので何気に強い。

そんな強敵な黄金聖闘士・アフロディーテと対峙するすのは、

Wikipediaによると13歳らしいです・・・・(-_-;)

こちら、「ネビュラチェーン」で有名な(鎖を使って敵を痛めつけますが)平和を好み争いを好まないアンドロメダの瞬・・・・・ 

ビジュアルからアフロディーテと同じ香りがしてますが、

もちろんこの人も  です(-_-;)

一応です。

主人公の仲間なので瞬が勝つのですが、アフロディーテの白いバラが瞬の心臓に突き刺さりバラが赤くなっていく必殺技には当時ホントに仰天しました(^^;)

僕にとって「バラ=アフロディーテ」という印象が強いのは、見た目がオ〇マっぽい二人が戦うということもありましたが、何と言っても

僕は

うお座

なんです・・・・美の戦士・うお座のアフロディーテと同じうお座なんです・・・・そんなわけでバラに対する僕の印象でした(-_-;)

黄金聖闘士・アフロディーテについてのさらに詳しい情報はこちらへ→ Naverまとめ

完全に脱線しましたが、趣味の園芸テキストは毎月21日発売だったと思いますが、

なぜか前日の本日検索したら

Am〇zon

にありました(^^;

ハハハ 笑。

スポンサードリンク

放送日

放送日ですが、

●5月21日(日) 8:30~8:55

●5月25日(木) 12:30~12:55 (再放送)

●5月26日(金) 21:00~21:25 (再放送)

になります。

・・・・・放送日の当日の5/21はアルムさんのオープンガーデンにて出店してますので、

僕に対するダメ出し聖闘士星矢の話などをしに是非お越しくださいね。

聖闘士星矢でしたら僕は紫龍とエクスカリバーの人が好きです^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ではでは~(^^)v

 

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, 出店情報, 出演の案内

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>