PR お知らせ オープンガーデン

【ありがとうございました】秋のyukiさんオープンガーデン 【2018/11/7.8】

どもども~(^^)v

毎年2回お誘い頂いてるyukiさんのオープンガーデン移動販売ですが、今年の秋編は2日続けて参加させて頂きました。

楽しいお時間をご提供くださりお越しくださりました皆様どうもありがとうございました!

yukiさんのブログはこちら

yukiさんのオープンガーデンにいらっしゃる方の多くは僕のブログを検索だったり定期的に御覧くださっている方ばかりなのですが、今回も数名のお初の方から「ブログ読んでますよ」っと言ってもらえてむっちゃ嬉しいかったです。

やや方向転換して内容重視にシフトしているので若干更新具合が空いてますが、その代わりに確固たる内容をお届けしますので飽きずにたまにで良いので御覧くださればっと思います。

yukiさんにお尋ね忘れましたが、こういうのを植えられるんだな~意外だな~と思ったペラルゴニウム・シドイデス。

一昔前に比べたらかなり流通量は増えた印象がありますが、お庭好きな方の下ではあまり見かけないんですよね~。

今年の夏のように雨が少なくとにかく気温が高い気候にバッチリです。耐寒性も-6℃くらいありますからね。

雪が多い地域では冬の間に溶けますが、雪がそれほど積もらなく-6℃くらいまでしか下がらない地域では重宝しますよ。

上から目線ではないですが、1年を通して日当りが良く乾きやすいyukiさんのお庭にはピッタリだと思いました。流石だなぁ~っと(^^;

ペラルゴニウム・シドイデスについて詳しくはコチラ

そして

来週11/14(水)はほぼレギュラー出店のBluemoon Cottageさんにて移動販売です。

天気も良さそうなのでお時間がある方はぜひいらっしゃってくださいね~!

ではでは~

 

OFUSE

ショップあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ショウタロウ

巨大NGOの下部組織(ブラック)で事務職という名の雑用の後に、なんとなく一人で仕事をしてみようと2008年後半から園芸業界へ。 知識、経験、資金、人脈もほぼ0の状態から始めた元バックパッカーです。2010年から度々NHK Eテレの趣味の園芸に出演させて頂いています。 ⇒もう少し詳しいプロフィールはこちら

-お知らせ, オープンガーデン

add_filter( 'wp_footer', function() { ?>